ジャコウジカの憂鬱

日常のトピックやマーケティングTips等について語るブログ

野郎ラーメンは焼きもやしに限る

久しぶりに野郎ラーメンを食べた。 現在、油ものを控えているのにどうしても月に一度は食べたくなる。この強烈な見た目のわりにこってりなんだけどさっぱり目な豚骨スープ。 スープをすする一口目は、自分の脳内で麻薬が出てるのがわかる。 焼きもやしが美味…

Twitterは名刺代わりになるか?

Twitterは名刺代わりになるか? ブログで短文を投下する場合、ぶっちゃけそれはTwitterと変わらないんじゃないか? と思うことがある。だから、Twitterだけやっていればいいんじゃないかという思いがよぎる。 だけど、立ち止まって考えてみると、 ・ブログ=…

敢えて軽い記事を書いてみる実験

1日10記事更新 こんな記事を見つけた。とにかく軽く、役立つ情報を更新しまくることが読者を増やす秘訣とのこと。 1日10記事を更新 ブログで示す「メディアの未来」 | 月刊「事業構想」2016年1月号 1記事1テーマに限定し、あれこれと盛り込まない。一つの体…

このブログについて

このブログは、管理人VICE(ヴァイス)の日常やマーケティング(主にWebマーケティング)Tips等について語るブログです。 その他、個人的に気になったトピックやオピニオンが思い浮かべば、その都度更新していくスタンスです。 日常のログ的な役割がメインの…